最近の記事

2015年08月18日

お盆で孫息子がやってきました。


お盆ということと・・

私へのお見舞いということで・・

息子夫婦と・・・

2歳の孫が・・やってきました。

順調に育っているようです!


RIMG0009-1000.jpg

女の子ばかりの孫たちの仲で・・

唯一・・男の子!

貴重な存在です!

笑顔が・・とても可愛い子です!

女の子みたいですが・・れっきとした・・男の子ですよ!






私は・・コチラで頭が一杯???・・なんですがねーー!

食事療法

プレゼントわーい(嬉しい顔)プレゼントわーい(嬉しい顔)プレゼント
















DSC00223-1000.jpg





posted by 親ばか67 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

元気な一日の・・詩


小雨が・・・
ショボショボ・・と

降っていたが・・

構わずに

お中元カタログを・・

配って歩いた。




重要顧客さんへの

例年の行事なんだが・・

今年は・・体力的に

配れるかどうか・・

不安だった。



もうすぐ・・また入院の予定で・・

今のうちに・・

売上げの、最大のネタを届けておかねば・・

不景気やらで半減状態の売上げが・・

いよいよ・・ガタガタになりそう!



こんなとき

病気の体を忘れて・・

どこからか・・パワーが生まれるもんですね



久しぶりに

急ぎ足で歩いて走って・・

元気な・・汗をかいた!

RIMG0002-1000.jpg

お中元の季節がやってきました。

先週から・・カタログを配っています。


サラダ館をやっていた頃の最盛期なら・・2000冊も配っていたんですが・・

現在は・・150冊


100%自宅とお客さんの顔が分かっている方への訪問配布ですが

やはりねーー体調が完全でないと・・結構シンドイもんです。


それでも・・本日で90%配り終えました。

あとは、女房にお任せ・・です!


私は、もっぱら・・野菜つくり!
わーい(嬉しい顔)
RIMG0005-1000.jpg


いざと言う時のために・・水だけは確保しておきたいですね!
プレゼント
【セット販売】災害・非常用・長期保存用 天然水 ナチュラルミネラルウォーター 超軟水10mg/L 備蓄水 2L(2000ml) ×12本  まとめ買い



posted by 親ばか67 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

俳句?川柳?短歌?・・自己流のうめき声です!


RIMG0057-1000.jpg


俳句?・・・川柳?・・・短歌?・・
いやいや・・これは・・「自己流うめき声の詩」です!


・腰かがめ
歩く姿に気が付いて
冷や汗でる。


・老婆から
元気そうねといわれて
背筋伸ばす。


・階段を
散歩のつもりで
息切れる。


・朝散歩
愛犬に追いつけず
妻と変わる。


・愛犬との
朝の散歩を
犬が忘れている。


・散歩する
元気が欲しい
早足の知人を見て。


・歩かねばと
病院の階段上がり下り
看護師が手をだす。


・朝散歩
行き過ぎて
帰る心配




愛犬の「ちまき」です。
RIMG0025-1000.jpg



カボチャが大きく育っています!
プレゼントプレゼントプレゼント
RIMG0009-1000.jpg


めずらしい商品です! 電池式扇風機

「CLB-806 12LED電池式扇風機」の詳細を見る
CLB-806 12LED電池式扇風機




posted by 親ばか67 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

闘病記 ある日の記憶 詩の勉強中?


詩の勉強中です・・?


RIMG0006-1000.jpg


畑の野菜に・・・
みずを、やろうかと・・・
10メートルほど歩くと
ハーハーハァーハァーと・・
息があがる
たかが10メートルで・・・?



ジョウロウにみずを一杯入れたら・・
それが予想外に、重い!
昨夜風呂場の鏡で見た・・・
胸の筋肉の・・寂しさが・・?
重かろう、重かろうと・・ウメイテいた。



畑の草を引こうかと・・しゃがむ。
腰とひざが・・悲鳴をあげる!
1本の草を引くのに・・・
ハァーハァーと息があがり・・

よいしょと・・腰を伸ばす。


自業自得だよ・・
そうつぶやきながら・・
それでも・・・こんな姿
誰にも見せたくないし、言いたくない!

クソー・・クソーと・・
頑張るしかないのだ!


RIMG0010-1000.jpg



これひとつ持っていたら・・便利で助かりますよ!
るんるんるんるんるんるん
「ケアバッグ 嘔吐用 20枚入」の詳細を見る

ケアバッグ 嘔吐用 20枚入



なつかしいですね!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
NEW軽涼ワンタッチ蚊帳 ビッグサイズ


posted by 親ばか67 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

雨あがりの詩・・?


RIMG0014-1000.jpg





雨が上がって
畑を歩くと
キューリがいきなり・・20センチに!
カボチャが・・マルマルと15センチに!

雨があがって・・
水溜りが出来て
ブンブンと・・
蚊が・・飛び始めた。
アマ蛙が・ピョンピョンと
飛び跳ねていた!

枯れかかっていた
井戸の水が・・おおかた復活
野菜への散水には当分・・・困らないだろう!

ジメジとした梅雨の季節がやってきたらしい
野菜たちは生き生きしてくる
あっという間に・・伸びて・・
色合いまで・・華やかになってくる。

俺様だけが・・グッタリか?


RIMG0011-1000.jpg

思いつきで・・

下手な詩を書いてみました。

RIMG0016-1000.jpg




これだけは・・畑で作れない!
わーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)
(まとめ買い)7D ドライマンゴー 80g×5セット

(まとめ買い)7D ドライマンゴー 80g×5セット


posted by 親ばか67 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

花と・・影のバランスが・・面白い!


10分 仕事をしたら・・・30分休憩?

仕事場の前の椅子に座り込んで・・ポーットしていました。

ふと下を見ると・・

女房が植えつけた・・鉢植えの花。

強い日差しで・・・花と・・影のバランスが・・面白い!


RIMG0001-1000.jpg


手元にあった・・リコーGXRで・・パチリ

撮るアングルによって・・微妙にイメージが変化する・・

久しぶりに・・少しだけ・・

カメラマンの・・感性が・・ムズムズしてきました。


こう撮ると・・やや心象的になります。

RIMG0002-1000.jpg


ここまで「花」そのものを省略すると・・
想像力が・・ピリピリしてきます。

RIMG0005-1000.jpg


綺麗に見せたいなら・・・・・!


RIMG0004-1000.jpg


すべて・・同じ被写体です。写真の面白いところです。

リコーGXR・・・ヤフオクで・・

2万円で買った中古デジカメで撮りました。

女房の感想は・・・やはり元気さが欠けているねーーだそうです。


写真は・・案外正直なんです!
ある意味・・・怖いですね!


影に引かれる・・・心境というのは・・・

やはりねーー病の影響があるんですかね?


でもね・・

心境を表現できる写真は・・

日記がわりにもつかえて・・

好きです!

posted by 親ばか67 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

竹の子がとれました!



今年も竹の子のシーズンがやってきました。





といっても・・「孟宗竹」の場合は、もうすでに最盛期を過ぎているんですが・・

こちらは・・「はちく」という種類です。

孟宗竹より・・やや細身なんです。



今日我が家の裏庭の薮で取れた竹の子です。

RIMG0010-1000.jpg


もうすでに知人などに配ったあとですが・・まだまだ・・

雨上がりですから・・ニョキニョキと出てくるんですよ!


我が家の裏庭が・・・薮になっています。

RIMG0016-1000.jpg


ただ・・残念なことに・・本当に美味しそうなズングリタイプは・・・
イノシシに・・・散々食い荒らされています。

防ぎようがない?

で・・食用にならない・・細いタイプは・・イノシシも・・・
知らん顔です!

RIMG0011-1000.jpg





posted by 親ばか67 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

萌々子 中学生最初の報告


萌々子 中学生最初の報告!

まずは・・・もたもたしていた・・部活・・・

卓球部に正式に入部したようです。

用心深い母親が、確認してからラケットを買ってやったようで・・


早速・・我が家の2階の板場で姉を相手に・・練習!

少々・・音がうるさいのだが・・・ここは我慢!

RIMG0036-1000.jpg


昨夜・・最初のテストの報告を・・オズオズと母親にしていました。

自信・・・無さそうに・・・こっそりと差し出す成績表に・・




母親が・・・・オオオオーースゴイ!


3教科で・・学年・・2位だとか。

総合は・・・?   

この成績で・・何故・・自信なさそうなのか?

親子の対話を・・密かに聞き込んでいました?

塾へもいかず・・

勉強しているそぶりもみえないのですがねーーー?

どうやら・・社会と理科が苦手でね・・総合は11番だとか・・(秘密らしい?)




※不便な田舎に住んでいるのでね・・物理的に「塾」へ行く事は不可能です。
そんなわけで・・私の3人の子供たちも、そして孫たちも全員「塾」へは行っていません!
孫娘2人は、母親を先生にして・・「シンケンゼミ」とやらを塾の変わりに使っているようです。


そんなわけで・・・本人が「やる気」にならないと・・成績は・・ガタガタになります。
最初・・よかっても・・ここからが・・大切なんですよ!


我が家の伝統的欠点は・・
ここからの努力不足・・なんですよ?



以上  一時退院休養中の、ジジバカ・・でした?

RIMG0007-1000.jpg


「モモコ・ナナコ・ミズキ」・・孫娘たちよ!
母の日が近いですよ!





posted by 親ばか67 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

孫娘の卒業式


今日は中学校の卒業式でした。

孫娘の「菜々子」の笑顔です。

RIMG0007-1000.jpg

母親は・・HanaKanran・・の妹で・・

「龍野高校」のOBです。

菜々子も・・12日に「龍野高校」を受験します。


私の弟

私の妻

菜々子の母 「私の次女」

そして・・・菜々子

私だけが・・・異色で・・「姫路工大付属高校・機械科」出身

RIMG0011-1-1000.jpg

勉強は・・大嫌いと言っていますが・・

集中力があるんでしょうかね・・

成績は・・ねーーーま・・あ・・いいほうでしょう?



小さい子に好かれるようですから・・

将来は・・先生向き・・かな

勝手に想像しています!







posted by 親ばか67 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

高校受験



孫娘の「菜々子」が・・・12日に・・高校受験

地元の・・「龍野高校」を受験。

バーチャンも母親も「龍野高校」のOBですからね。


このブログをはじめたころ・・

確かこの子が中学入学だったとおもうのですが・・

早いもんですねーーーー!

勉強はキライだという・・この子の受験前の暢気な日々に・・?

母親は・・ヤキモキちっ(怒った顔)していますが・・

本人は・・余裕の笑みでわーい(嬉しい顔)・・動じません。




そして妹の「モモコ」が・・中学生になります。

我れ感せず・・マイペースわーい(嬉しい顔)のこの子の3年後が愉しみです!

母親は・・・心配していますがね・・?


SDIM0174-1000.jpg


入学のお祝いは・・・自転車にするか!








posted by 親ばか67 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

便秘に注意!


健康が自慢だった私が・・・

便秘がきっかけで・・・直腸がんに!

今から思うと・・15ヶ月ほど前に、初めて便秘になったときに

検査を受けていたらなーー・・と

でも・・まあね

10日から・・2回目の抗がん剤点滴を受けるのですが・・
つらいけど・・
多分・・
元気に・・なれるでしょう?・・・そう思っています。


まだまだ・・・私は・・やりたいことがね!

皆さん便秘には・・気をつけてください。



たかが便秘・・・されど怖い?











posted by 親ばか67 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

嬉しい悲鳴


新年 あけましておめでとうございます。


「Hana Kanran」は4日から営業らしいです。

実は本日 2日 Hana Kanran営業の娘夫婦が

やってきましての報告です。

お節料理を美味い美味しいいとタップリ食してから・・

2人で初詣にでかけました。

プロの料理人の娘たちに褒められて・・

女房も・・嬉そうでしたよ!

クリスマス前と年末は・・死ぬほど忙しかったと・・

嬉しい悲鳴を上げていました!

SDIM0507-1000.jpg

私はというと・・

昨年夏ごろから・・体調が良くない?

検便したら・・血便が見つかってね・・

19日に・・・精密検査ということで・・

いよいよ・・年貢の納め時かな・・などと・・

めずらしく弱気な言葉の新年になっています。


この冬は・・・除雪機が必要かも・・・!
電動除雪機 スノーエレファント D-1000


Dr.Tony






posted by 親ばか67 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

犬をかった理由!


自宅の前に30坪ほどの小さな畑があるんですが・・

この畑を手で耕して・・・

ほうれん草やたまねぎなどを・・ぎっしりと植え付け完了の翌日

というか翌晩ですね

イノシシ3匹に・・徹底的に荒らされました。

大きく育っていたキャベツ。白菜。ブロッコリーなども

見事に・・・倒されていて・・・

唖然としました。

SDIM0457-1000-3.jpg


まさか自宅前の畑までイノシシが入ってくるとは・・

想像もしていなかったので・・・ショックでした!

それで・・急遽・・犬を・・と

SDIM0338-1000.jpg


それと・・

夜は畑の入り口に小型のラジオを・・設置しました

NHKの放送を・・朝まで流しています

それらの効果でか・・あれから1ヶ月余・・

イノシシは入っていませんね・・?

そして畑も・・・

1ヶ月賭けて・・畝から作り直して

種まきや苗植えを・・なんとか完了

ここで再びイノシシに入られたら・・目もあてられません???

アグロで柵を買ってきて周囲を囲うしかなさそうですね!

自宅前だから・・・出来ればそんな形にはしたくないのですが?

さて・・・?


こんなのもあるんですね!

金網ロール 防除・駆除・害獣忌避 幅50cm×30m

動物除け ウルフピー4袋セット

逃げまんねん 500ml


posted by 親ばか67 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

すごい経歴ですよ!



DSCF1496-800.jpg



すごい経歴ですよ!


国際製菓専門学校卒業

日本一のケーキ職人の店・・
「ツマガリ」で・・勤務  愛弟子!


当時姫路一番のケーキ店・・・
だといわれていた「ロアール」勤務  愛弟子!


鹿児島で・・
寿司と日本料理の店・・・経営!



※ 順不同



これ以外にも・・・色々と研鑽を積んでいます。

喫茶店

某ケーキ店

弁当屋

そして子供の頃から・・・
親の店も手伝っていた!

・・・・・・・・・

ですから・・何でも濃い・・・
何でも来い・・なんですよ!

苦労人の娘・・・


これが
「Hana Kanran」の・・パティシエ&料理人です!


20年前には西宮で阪神大震災にも・・被災しています。

頑張りやさんです!





親夫婦は今も・・ダイヤも販売!

これ掘り出し物ですよ!

PT900 1.5ctダイヤピアス(鑑別書付き)








posted by 親ばか67 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

Hana Kanranの営業時間



Hana Kanran

最近の営業状態を記載しておきます。


モーニング AM 7.00 〜 AM11.00

ランチ AM11.30 〜 無くなり次第終了

    オーダーストップ PM 2.30

閉店:通常 PM3.00


 モーニング価格

コーヒー :480円

アイスコーヒー :500円

紅茶 : 480円 より

ハーブティー : 480円 より


ランチ価格 : 1080円




るんるんるんるんるんるん

親父夫婦の事務所は40年余・・

いろいろ販売してきました。

高級ダイヤなどもね!


鑑定書付の大粒ダイヤモンド


PT1000/0.7ctダイヤモンドペンダント(鑑定書付)



posted by 親ばか67 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

写真展 本日開催!


写真仲間との写真展・・本日から開催!

オープン12時前に、「HanaKanran」の

娘夫婦が一番客として来てくれました。

オロナミンC・・の差し入れも・・・

これ展示準備で疲れていたところだったので・・

助かりました・・・!


6人で・・約300枚余・・
まさしく狂気のクラブ・・?
創立 40周年です!
よく続きましたね「狂気」が・・!


こんな不気味な写真も出ています!

ちっ(怒った顔)

IMG_0337-700.jpg


るんるん

理想の二重はTwo Line!
自然な二重の目元が完成します。
一重の方はもちろん、
たるんだ目元をスッキリ見せたい方にもオススメです。




posted by 親ばか67 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

母の日に何を贈りますか?


自営業に、「ゴールデンウイーク」はありません?

Hana Kanran・・もどうやら無休らしいです!

お客さんが遊んでいるときは・・・働く!

それが自営業の宿命でね・・
私も独立自営したころ・・
しんどい思いをしたもんです?


永年 経験してくると、慣れてくるんですが・・・
家族には、つらい思いをさせます。


ゴールデンウイークが終わると・・

母の日です。

父の日は・・無視かな???・・・当てにしていませんが?

母の日・・皆さん何を贈りますか?

何を・・もらいたいですか?

若いお母さんになら・・こんな綺麗ギフトもいいかも?




理想の二重が・・・そこにある!
自然な二重の目元が完成します。
一重の方はもちろん、たるんだ目元をスッキリ見せたい方にもオススメです。













posted by 親ばか67 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

Hana Kanran 案内



Hana Kanran 

娘夫婦が開業して・・・約2年半になります。



モーニングとランチが好評で・・・

行ったけど入れなかったのよ・・という声をしばしば聞きます。

出来れば・・予約して行ってくださいね!



農家から直接届く安心野菜をたっぷり使ったランチと、
香り豊かな紅茶やコーヒーそしてパティシエ手作りのケーキを味わって下さい!




姫路市広畑区正門通3-7  

姫路市立広畑図書館1F пF079-237-6339

定休日:火曜日  営業時間:AM7.00〜PM6時

店主&ティーマスター:上田拓  

パティシエ&調理師:上田ひとみ(旧姓 野間ひとみ)


晴れ 晴れ 晴れ


親父夫婦はどどど・・田舎で今も商売をしています。

細々とね・・?

DSCF3707.JPG

わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


でもでも気はわかいので・・・若い女性にこんなのを薦めています!

瞬きだけで、パッチリ二重!
二重まぶた用化粧品 TWO LINE(トゥーライン)














posted by 親ばか67 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

Hana Kanran・・・ってどこ!


Hana Kanran・・・ってどこにあるの?

そんな問い合わせがありましたので

久しぶりに記載しておきます。

新日鉄正門前通りの西側に広畑図書館のビルがあります。

電車だと・・山陽電鉄の広畑駅下車・・5〜10分

駅の東北・・すぐです。

そのビルの1階にあります。

娘夫婦と何名かのスタッフで・・毎日キリキリ舞の状態らしいです・・

嬉しい悲鳴・・・らしいです!


ランチとケーキは・・・・娘
コーヒーなど飲み物は・・ダンナ

2人とも凝り性ですからね・・
それが人気の秘密かも・・・!


そうそう・・火曜日が定休日です。



写真は私の村の菜の花畑です。

DSCF2972-700.jpg






posted by 親ばか67 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

大きなイノシシが捕獲されました。



我が家の裏の畑に仕掛けている、野獣捕獲檻
大きなイノシシが捕獲・・・
されました。



900キログラムはありそうだという・・

大型イノシシでした。




L5120303-700.jpg



朝から隣近所総出で・・・・大騒ぎです!

獣害で畑が荒らされて大変なんですが

こんな大型のイノシシが捕獲されるのはめずらしいとの
専門家の話でした。



いつも捕獲されるのは・・ほとんどが子供でね・・・?
大人のイノシシは賢い???・・・から
なかなか・・・捕獲されないらしいです。




L5120305-700.jpg




それにしても

我が家の裏を

こんな野獣が・・・走っているとは・・恐ろしい!

夜行性らしいですがね。

900キロのイノシシに・・

体当たりされたら・・・・とそうぞうすると・・

身震い・・・しますね!




ブルーベリーより目にイイ!














posted by 親ばか67 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Hana Kanran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

