最近の記事

2015年12月05日

抗がん剤の錠剤を自宅で飲みながら・・畑で野菜も作っています。


抗がん剤の錠剤を自宅で飲みながら・・

畑で野菜も作っています。

体力がないので・・毎日・・1時間足らずの時間ですよ!

それでも女房が・・喜んでくれています。

RIMG0022-1300.jpg

キャベツ、白菜、ブロッコリー、カブラ、大根・・

動きの鈍いからだのため丁寧に植えたら・・

これまでになく・・うまいこと育ちましたねーーー?



畑の前の紅葉も・・紅葉しました。
RIMG0014-1300.jpg



自宅の裏山です。
RIMG0026-1300.jpg



近藤誠 先生の注目の書物です!

がん治療の95%は間違い



畑で野菜つくりをしたり・・


入院している間に・・
すっかり店主になった女房のギフトの仕事を手伝ったり・・


こうして時々・・ブログを書いたり・・

そして・・
癌に関する書物を・・むさぼり読んだりの日々です。


癌は・・つらい病気ですが・・
負けないようにと・・・踏ん張っています!

負けてたまるかと・・ね!


使い方次第で抗がん剤は効く!







posted by 親ばか67 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

健康茶をあれこれと探しています。


病気になると・・

何が体にいいのかと・・・・

あれもこれもと・・買うもんだから・・

女房に・・にらまれています。



健康茶の全てがココにあります。

健康茶



健康茶入門




有機栽培 ルイボスティー




ドクダミ茶




健康茶辞典




伊藤園 そば茶




伊藤園 にんじん茶








posted by 親ばか67 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

便秘解消運動 「うつ伏せ・・ゴロゴロ運動」



うつ伏せ・・ゴロゴロ運動


(10分間うつ伏せ、その間5回のゴロゴロ転がり運動)

(試してガッテンで見た便秘対策です。)


便秘解消効果は・・素晴らしい!

私が実施したのは・・この3日間ですが・・

3日間とも朝・・9時までにスムースな排便がありました。

それまでは便秘薬に頼っていたんですが・・

これだと・・この運動だけで便秘は解消しそうです。




但し・・3日間だけの結果ですから・・今後はわかりませんがねーー?

尚 女房は・・4日目ですが・・3回は効果があったと言っています。




DSC00242-1000.jpg



高濃度ナノバブル水素水   今:水素水が注目されています!
プレゼント
「ナノバブル水素水500ML×24本」【2箱】 【箱買い】



posted by 親ばか67 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

便秘解消の秘策!


昼過ぎのTVを・・何気なく見ていたら・・

便秘解消の秘策を・・やっていました。

これ簡単だから・・・

便秘の人は・・実行されると・・よさそうですよ!


@ 一日1回は・・8時間以上・・何も食べない時間を作ること。

例:夕食を8時に食べると・・翌朝7時ごろまでは何も食べない・・等!



A10分〜20分うつ伏せで寝転んで、その間に5回〜7回ぐらい・・
 
ゴロゴロと左右に寝転んでみる。これ小腸を刺激して効果的。



私たち夫婦も・・今晩から・・

さっそく実施してみます!




RIMG0015-1000.jpg



カイテキオリゴ

我が家の孫娘が愛用しています。無理なく便秘解消できていると言っています!
プレゼント





ラベル:便秘
posted by 親ばか67 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

特定保健用食品。カイテキオリゴ糖


便秘は怖い・・?

私の病気の発症は・・便秘からでした。

たかが便秘・・なめたら・・偉い目にあいますよ!





オリゴのおかげ ダブルサポート シロップ 500g×3セット

私たちの健康に欠かす事のできないビフィズス菌を適正に増やすための食品です。



私は・・便秘解消のために飲んでいます。じんわりと効果があります。

中学生の・・孫娘も・・オリゴ糖を飲んでいます。



(まとめ買い)オリゴのおかげ ダブルサポート シロップ 500g×3セット



「オリゴのおかげ ダブルサポート シロップ 500g」は、私たちの健康に欠かす事のできないビフィズス菌を適正に増やすための食品です。

お腹の調子を良好に保ち、カルシウムの吸収を促進します。

サトウキビと牛乳からうまれた自然でおいしい甘さ。お砂糖と同じようにお使いください。

特定保健用食品。



(まとめ買い)オリゴのおかげ ダブルサポート シロップ 500g×3セット



カイテキオリゴ糖
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





女房が咲かせた花です。
るんるんるんるんるんるん
RIMG0003-1000.jpg

RIMG0002-1000.jpg



posted by 親ばか67 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

花々に見とれる心の余裕!


女房の丹精込めた・・花々

RIMG0030-1000.jpg


でもでも・・私にはねーーー花を綺麗だねーなーんて

優雅な気持ちが・・・ない?

それだからこそ・・

日向ボッコのつもりで・・・綺麗な花を・・

見なさいよ・・と・・女房は言いますが?

体にも・・イインダヨ・・と!


RIMG0019-1000.jpg


またまた・・入院していました。

抗がん剤 お休みの後・・ひどい便秘でねーー

1泊2日で・・・

荒治療で・・おどろきの、大量の便に・・・まみれました。










posted by 親ばか67 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

健康に良いという・・「ビワ茶」


病人の報告なんて・・面白くないでしょうが・・・?
仮退院中の私の・・日記です。



入院中、同室の患者さんから・・

いろんな役に立つ情報を得ることがありました。

そのひとつが・・

健康に良いという・・「ビワ茶」です。

詳しいことは下記のHPでごらん下さい!




入院中は、暇なんでね・・・

同室の患者さんや・・・会話を交わした他の患者さんからも

驚いた事に「ビワ茶」を飲んでいる方が3人もいました。

昔から・・「ビワ茶」は体に・・・イイナダヨと・・教えられました。






21日。22日。23日・・3日間
抗がん剤点滴のため・・入院します。
しんどい・・というのが正直な心境ですが・・

頑張ります。





posted by 親ばか67 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

将来は・・デザイナー


入院中に孫娘の「ななこ」は志望の「龍野高校」を無事合格したようです。
まあね・・中学時代の成績からして・・安心していましたがね!

もう独りの可愛い孫娘「モモコ」は・・中学生になります。
この子は・・ものすごく絵が上手!
将来は・・デザイナーかな???




RIMG0034-1000.jpg


入院先の「たつの市民病院」から・・
今日は、一時的に外出許可を貰って帰宅しています。
明日から・・またまた・・3日間「抗がん剤」の点滴です。

これが昔から比べたら随分と楽になって「効果」も上がっていると言うのですが・・
ヤッパリ・・つらい・・苦しい!
でもね・・これに耐えないと・・生還はありえない!
そういわれて必死に頑張っています。







posted by 親ばか67 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

朝から・・気分爽快 「快適快便!」



料理食材の「えび」を・・

知り合いの室津の漁師さんから仕入れて

朝から・・・「Hana Kanran」へ届けてきました。

店は・・朝から満席で・・・嬉しい悲鳴の状態でしたね!






晴れ 晴れ わーい(嬉しい顔) 晴れ 晴れ


帰宅したら・・

朝から・・・汚い話題ですが・・

快適快便!











昨日17日の夕方・・・

注文していた・・「カイテキオリゴ」が着きました。

で・早速開封




DSCF3757-700.jpg




ざーーっと 説明を読んで

風呂あがりに・・・コップ一杯の水に・・

スプーン1杯分を溶かして・・・一気飲み!

極 薄い糖分の味がしましたが・・

抵抗感は全くなし!





でね・・本日 18日 朝10時30分

スルリ・・・と わーい(嬉しい顔) るんるん わーい(嬉しい顔) るんるん わーい(嬉しい顔)



快適快便!

朝から・・気分爽快



嬉しいですね・・わーい(嬉しい顔)


とりあえず・・初使用の感想です。



DSCF3761-700.jpg



1か月分あるので

おりおりに・・報告しますね!


キタイ・・・できそうですよ!

初・・感想でした。























posted by 親ばか67 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

認知症の恐怖・・・?



認知症・・・・?



興奮して読んだ、「池井戸さん」の小説の内容が思い出せない・・・?

TVドラマ「相棒」の、再放送を見ていて・・・思い出せない・・

90%ぐらい見終わって・・・ああああ・・・

やっぱり・・・見ていた??



そんなことが頻繁で・・・怖いときがある。



65歳以上の15%が認知症だとか・・?


我が家の家系にも・・・
女房の家系にも・・・
認知症やアルツアイマーの患者は・・・
過去に渡ってもいないのだが・・・


遺伝性ばかりともいえないらしい・・・



同じ本や・・ドラマを見ている・・
女房に確かめてみると



彼女もほぼ同じ程度に忘れているので・・・?
ある意味
安心!




忘れ なキャー・・入らないでしょう・・・
はははは ?????
天然ボケ女房殿に・・・
笑い飛ばされた。







5歳年下の友人に聞いてみると・・
あんた・・・ブログが書けるんだから・・・・
俺より・・・若いよ?



単なる・・・・なぐさめかな?

まあああああ???・・・いいか・・・



忘れた分・・・・
貪欲に頭に入れる・・・とするか?













posted by 親ばか67 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

痔の薬  常備しているなんて・・・さすが女房殿だ




汚い・・?・・・話ですが・・・

5年ぶりの・・・・
便秘は・・何とか解消しました。




でもねーーー?


突然の便秘だったせいか・・・・切れ痔になったらしい?





痛いので・・・トイレが・・・怖い?


で・・・女房が出してくれた・・・これを注入!








座薬と・・もうひとつ・・・・注入薬も出してくれたんですが・・


以前に切れ痔になったときに座薬が効果的だったのでね・・・


でも・・


この後 数日の治療は・・・注入薬でいいかなと・・










両方・・常備しているなんて・・・


さすが女房殿だ・・・と


妙なところで・・・感心したり・・・?




この数日は・・・結局


雨雨の日々で・・・


運動不足だったんでしょうね・・?


今日から・・・自宅前の畑の手入れをスタートしました。


とりあえずは・・・カメラ・・なし・・・です。





便秘解消には・・こんなのがあります。

するするっと 便秘解消!?愛用者続出のサプリ♪【ぽっこり どっかん】(もも倶楽部)【もも倶楽部】









posted by 親ばか67 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

いやーーーー暑い!



いやーーーー暑い!
永年????・・生きているけど・・ね?

こんなに暑いと感じた経験は・・・無い!




四万十・・で・・・41度・・・だとか

我が家の 温度計を見ると・・・・事務所の外で

11.25分 現在・・・・42度

四万十・・・より高温!・・・日本一・・かも?



事務所の中は・・ガンガン クーラー運転しているから
外は・・その排気などの影響もあるんだろけど・・それにしても・・42度だ!




昼も・・夜も・・・ビールばかり飲んでいるからねーーー
胃腸・・・・も・・・ガタガタだ!


女房殿は・・・不死身・・・
明日・・映画を見に行こうという・・・?
この暑いのに・・・出るのかい・・???



映画は、見たいけど・・・
ビール飲んで・・・ゴロンと・・・寝ているほうが・・・いいな?


さて・・どうする・・?



Hana Kanran・・・は大丈夫かな・・?

この暑いときに・・お客さん・・来てくれるのかな?

ついつい・・・いらん心配?





















posted by 親ばか67 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

元気だせよ! 長嶋さんを見習え!



脳梗塞で倒れて・・・5年
T君が、奥さんの車に乗せられて
久しぶりに我が家へやって来ました。


車から降りるのも大変らしいので・・・
そのまま・・・しばし雑談



自治会区長 5年目の現役中に倒れて
今も・・・リハビリ中


5年経って・・年齢が 60代から70代になって・・
歳だけどんどんとっていくんだけどなーーー・・?


体も気持ちも・・・弱るだけだよ・・と 
嘆きの言葉ばかり


同級生が・・・弱っていくのはね
見たくない!


元気出せよ!
と・・気合を入れて・・別れました。





脳梗塞といえば・・長嶋さんは・・もっと重症!

それでも・・あれだけリハビリをして・・回復して頑張っているんだよ!

長嶋さんを見習え!

・・などと・・・励まし方としてよかったのかどうか・・?












posted by 親ばか67 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

贅沢な悩み・



昨日 朝

キューリが・・根っこに近い下の方にぶらさがっていて・・・

採ろうとして腰をかがめたら・・・

ギクッ・・・!・・・ピリッ?


久しぶりに腰が痛い。  ギックリ腰の手前で・・・危険状態




で・・接骨院へ治療にいこうかと・・準備していたら・・・お客さん!

自営業のつらいところでね・・・

腰をかばいながら・・・接客

その後・・・急ぎの配達

結局・・・一日

痛い・イタイ・いたい・・とつぶやきながら・・・商売。



さすがに・・こんなときは

お客さん・・来るな・・よ・・・ナーんてね?


ついつい・・贅沢な悩み・・
です。

ちっ(怒った顔) わーい(嬉しい顔) ちっ(怒った顔)

腰痛治療

posted by 親ばか67 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

赤ワインの効果



2年ほど前から・・・昼食時にワインを飲んでいます。

ワイングラスに半分程度・・ほんの少しだけ!

もともとは・・・日本酒、ウイスキー、焼酎・・・何でもコイの・・・

酒好きなんですが・・ワインは眼中になかった・・?




TVで・・・(番組名は忘れた)健康に良いということで・・
食前酒として・・飲みはじめたというわけです。


プレゼント わーい(嬉しい顔) プレゼント

赤ワイン


そのせいかどうか・・・

1昨年から・・・風邪を引かない・・・!

手のシミが・・半分消えた・・・!



で・・最近・・それを見た女房が・・
昼食時にワインを・・・つきあいはじめた。


もともと・・・呑み助の女房殿ですからね・・・・?
美味しい!・・・
その上・・食欲が・・・アップして快調

これでシミがとれたら・・最高!

そういいながら・・・・飲んでいます。



プレゼント わーい(嬉しい顔) プレゼント

赤ワイン




ワインはブドウに含まれている成分をほとんどワインの中に取り入れている為、多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノール、が含まれており、体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等、多くの効果 が期待されます。









posted by 親ばか67 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

秋の気配と花粉症


やっと・・秋の気配・・・?

昼間は結構暑くて・・

夜は・・寒い。

私のデリケートな体は・・・ついていけない?

風邪か・・・花粉症か・・グスグス・・と?

なんとなく・・・危険な体調。






自宅裏の薮で柿がいろずきはじめました。

RIMG0013-600.jpg


あちこちに蜘蛛の巣

RIMG0033-600.jpg


道端は・・・赤赤と・・彼岸花

RIMG0018-600.jpg


SDIM0045-600.jpg


今日 火曜日、Hana Kanran・・は定休日

毎週 この日は我が家へ来て・・野菜などを持って帰るのだが・・

疲れて・・終日 眠っているのか・・???

電話にも出ない。

それとも・・遠出でもしているのかな・・?

快適な気候になる寸前のいま・・

体調を崩しやすい季節でもあるのです。










ラベル:花粉症
posted by 親ばか67 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

夏風邪


一昨日の夜から・・

久しぶりに体調不良


昨日
K医師に診察してもらったら・・・夏風邪ですねと一言。

咳はでないのだが・・・体がねー・・やたらダルイ?

冷房の効いた部屋で寝ることにしたんだが・・

1時間もしたら・・退屈で・・寝るのはどうも性分に合わない。


ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) 
風邪



何せ・・・40年余商売をしてきて・・
寝て休んだのは・・41歳の時のメニエルのときだけ・・2日間のみ・・!
細い体だけど・・病気知らずでねー
小中高と・・・皆勤賞


最も高校のときは・・街をふらつく「サボリ」が数日?
で・・表彰はなし・・
当時 母親が・・・私を見つめて不審な顔をしていたのを思いだしました。



今日はねー・・朝から「ピーマンとジャガイモ」を
Hana Kanran・・・へ持って行ってというので
走りましたね・・しんどいのにね・・


女房殿は自分が病気知らずで元気なもんでねー・・
亭主のシンドイという声を・・・まともに聞いていないらしい?

Hana Kanran・・は、今日もイッパイのお客さんでした。

その後
久しぶりに接骨院へ・・腰痛治療。





あちこち・・ガタガタ???
さすがに・・歳かなと・・思ってしまいますね。



るんるん るんるん るんるん
健康






posted by 親ばか67 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

腰痛の針治療!



昨日 接骨院へ腰痛の治療に行きました。

これまでと異なる治療が加わりました。

針です!

針灸治療もやってみますという先生の言葉で・・

一瞬・・・針かー・・痛そうだなと思いましたがね・・?

チクッ・・とするだけで・・たいした痛みはありませんでしたね。




女房 自慢のバラ

IMG_3061-500.jpg





針治療の効果かどうか・・まだまだ分かりませんが

今日は、腰の状態が良い・・!

左足の痛みはまだまだ取れていないのですが・・

腰の痛みが・・・今日はね・・半分以下で・・非常に樂!

針治療が・・この症状に効くのかな・・などと期待しています!


Hana Kanaranの娘夫婦にもいつもいつも・・
商売人は健康第一だぞと・・説教?・・・しているんですが・・
自分が腰痛で苦しんでいては・・逆に説教されそうですよ?



針でね・・・早期に治るのを・・期待しています。











Hana Kanran はこのビルの1階です。

hitomi 029-500.jpg








posted by 親ばか67 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

腰痛と脚痛で・・接骨院へ!



腰痛と・・・左足痛でね・・・

TK接骨院へ行ってきました。

腰だけなら・・何とか我慢できたんですがね・・・

脚が痛い?・・痛いというより・・・こわばっていてね・・

朝のうちなどは・・・歩行が困難

これではいかんということで、これまで通院していたT接骨院から・・

知人が教えてくれた・・・TK接骨院へ・・浮気・・・・・?



最近 OPEN したらしくて・・

先生も従業員も若い。

従って治療も・・若々しい??

強引に腰や脚を・・・グイグイ折曲げるので・・慣れるまで怖かった。


壊すなよーーーと、叫んだりしていました!


でもね・・・これいいかも・・

というわけで・・しばらく通院ということになりました。

腰や脚が悪いと・・・何にも出来ない・・のでね!





帰宅すると、妻が・・・
私のデジカメ愛機を持ち出して・・・ガーデニング写真を撮っていました。



めずらしく・・妻が写真を撮りました。

▼▼▼
IMG_3112.JPG

IMG_3111.JPG

IMG_3108.JPG






プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

父の日やお中元に「極上焼酎!」
 重い焼酎の配達お任せ!










posted by 親ばか67 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

腰痛の名医?


腰痛が、なかなか治らないので・・・

この数日・・T接骨院へ通院しています。

右の腰が内部で炎症を起していて・・腫れているらしい・・・?

自分の体の後ろだから・・見えないのでね・・

女房に見てもらったんだけど・・・異常なし!

腫れなんか・・ないよという・?????




でもでも・・
やはり・・プロはプロだね・・即座に患部を見つけた。

しばらく通院して電気治療ということになった。

g2_076.gif



帰宅して・・

昨年どこかの医院でもらった記憶のある腰痛座薬を捜していたたら・・

女房が・・コレ・・と持ってきてくれた。

だけどね・・コレといわれても裸状態の薬で

腰痛薬だという確信がないので渋っていたら・・

使ってみたら・・解かるわよ・・?・・という。



違っていても・・
死ぬこと・・ないよ・・・?・・・えええええっ!
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


怖い???・・女房だな・・・と思いながら
おおせにしたがって・・・・?
座薬を入れた。



これが・・不思議と・・・・?
効くんだねー・・・!

痛みが・・・すーっとやわらいだ。


女房様は・・名医だ!

mise_19.gif




   花とガーデニングの通販





posted by 親ばか67 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

