最近の記事

2015年06月19日

災害・非常用・長期保存用 天然水


3日間の・・・苦行?

抗がん剤投与の3日間は・・まさに苦行!

昨夜・・一応無事退院し・・帰宅しました。


RIMG0019-1000.jpg



帰宅後・・1週間ぐらいは・・シンドーイ日々となります。

2週間目ぐらいから・・やっと自分の体・・らしくなってきます。

3週間に一度 3日間の投与の予定なんでねーー

次は7月の7日からとなりそうです。

RIMG0003-1000.jpg


抗がん剤の投与・・

何だか・・自分の体をねーーー

無理やり傷めているような気がしますね?

こんなんで・・いいのだろうか・・・と

多少は・・疑念がわいてくるんですが・・

主治医を信頼して・・任すしかないのでしょうかね?


看護師長からの伝言・・退院中の注意!

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

・水分を十分に摂る事。

・お酒を飲みすぎないこと。

・高熱が出たらすぐに連絡すること。

・適度な運動をすること。

・前向きに生きる事(悲観的はダメ)


決定決定決定
【2L×12本】災害・非常用・長期保存用 天然水 ナチュラルミネラルウォーター 超軟水10mg/L 備蓄水 2000ml ×12本  まとめ買い









posted by 親ばか67 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

入院延期、愛犬が出迎え。


入院予定が・・延期になりました。

採血検査の結果・・白血球が減りすぎていて・・危険とのこと。

1週間延期で・・26日.27日.28日・・・という予定です。

何だか少々・・主治医の先生にも・・迷いがでてきたようです?

まあね・・考えてもしようがないので・・・

ケセラセラ・・で行きますか?



女房が咲かせました。
DSC00281.JPG

DSC00280-1000.jpg

DSC00279-1000.jpg


で・・帰宅したら・・・愛犬「ちまき」が「ワン」ひと吠えして・・
出迎えてくれました。

DSC00273-1000.jpg



女房は・・ガーデニング三昧!






posted by 親ばか67 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

癌にならないように!


1月19日の出来事

自分がねーーー・・まさか「癌患者」になるなんて・・・?

100% 予想もしていませんでした。

便に血が混じっていても・・「切れ痔」だろう・・と?




それでも近くの開業医医師から・・念の為といわれて


全身麻酔で・・内視鏡検査を受けて・・目が覚めたら・・


いきなり・・貴方は「直腸癌」だから・・即入院ですよ!


そして・・もう宣言されていたのか「女房」が・・来ている。

入院の準備も整えて・・・・

隣にたっている?





癌の宣告が・・こんなに、あっさりといわれて・・?

何だか、一瞬 他人事のように聞いていました。

昔なら・・「癌」は・・即 死の病でしたからねーーー?


余りにも簡単に言われたので・・・

ショックも感じる暇がなかった・・・?

女房のほうが・・・ショックだったのでは・・?


検査を受ける前の日に・・

冗談で・・帰れないかもと・・おどかしたら・・・

悲しそうな真剣な目をしていたんでねーーー


でも・・いざとなったら・・女性は強い!

オドオドせずに・・キリット・・対応していました。

安心しましたね!





2年ほど前から・・「痔」の症状がありました。

そして・・1年余り前から・・突然「便秘」

ここで・・検査を受けていたらねーーー?

おそらく・・内視鏡でのポリープ除去ぐらいで終わっていたんでしょうねーー!


1年余・・・自分で勝手に単なる「痔」だろうと・・

便秘は・・年齢と運動不足なんだろう・・と

勝手に解釈して・・・・いた。

これが大きな間違いでしたねーーーー!







posted by 親ばか67 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

お見舞いありがとう!



19日の夜・・正確には20日の深夜1時

就寝中に突然・・体がガタガタと振るえだして止まらない!

熱を測ったら・・何と・・・39.9度!



女房と同居の次女があわてて・・救急車を呼んでくれて・・・

「たつの市民病院」へ・・入院!

普段は医師不足で・・滅多に救急患者はとらないのですが・・

運よく・・この日は臨時の医師が当直でいて・・

しかも・・私が「直腸がん」で治療中であるということでもあり・・

受け入れてくれて・・即治療!


白血球減少

血小板減少

そして・・・CRP(炎症反応)悪化・・・!



などなどで抵抗力が薄れているところへ・・・血液中に異変が?

抗生剤などの・・点滴で・・なんとか命拾い!

私自身・・死の恐怖を感じました。









原因は・・・治療中の親知らず歯などの「ウミ」か・・

などと医師もあわてていましたが・・抗がん剤点滴用に埋め込んだ・・

胸上部の・・異物拒絶反応だろうということで・・


急遽・・・せっかく痛い目をして埋め込んだ「注入用異物」を再手術で撤去しました。



これが医師の好判断でね・・・熱は・・あっという間に下がって・・36.5

ここから25日まで・・抗生剤の点滴を受けながら・・安定してきたので・・



・白血球=2250⇒3380 (理想値=3500〜8500)

・血小板=8.2⇒16.6  (理想値=15.0〜35.0)

・炎症反応=14.18⇒1.24  (理想値=0.0〜0.50)
 

※3日ぐらいでこの数値までいくだろうということでした。



昨日・・26日夕方・・・無事・・一時退院できました。


3月6日に・・・再度検査(採血など・・)の上・・

今後の抗生剤点滴などの・・ことを相談するということでした。

死の恐怖!!!・・・・


そこから帰還できたのは・・必死の医師と看護師さんの

神経質なまでの・・頑張りのおかげでした!







毎日 おー元気かと超多忙な中・・見舞いに来てくれる・・・「HanaKanran]・・の長女

あれこれと・・体の注意をしにきてくれる・・次女!

もちろん・・お金の心配や・・事務所のことなど・・お任せのなか
毎日・・・きてくれる女房殿!

女性陣3人には・・感謝!・・・ですよ!


男は・・役に立たない?






そうそう・・今日28日の11.30に・・写真仲間3人が見舞いに来てくれました。

綺麗な「生花」・「美味しそうなイチゴ」「雰囲気のやわらかい額装・花の写真」

それぞれの個性で選んでくれた・・お見舞いが嬉しいですね!








posted by 親ばか67 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

直腸がんで入院!


19日に大腸 内視鏡検査

シヨックなことに・・即入院

直腸がんだという判断

あれこれ大掛かりな検査や点滴のあと・・

27日から・・30日まで・・1回目の抗がん剤点滴

これが・・なんともシンドイ!

31日から・・2月9日まで一時帰宅です

帰宅中に久しぶりにブログ書いていつという状況です。

入院中 HanaKanranの娘は忙しい中・・

毎晩  見舞いに来てくれました。

当分の間 抗がん剤で癌を縮小させてから・・

最終的には・・手術だといわれています。覚悟ですね!

(最悪・・肛門閉鎖・・らしいです!)

人生初めての入院ですが・・何とか乗り切って・・

元気に・・生きてかえりますよ!













posted by 親ばか67 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

