最近の記事

2015年06月10日

女房のガーデニング 花談義!


ギフト店の・・運営営業

主婦としての日々の仕事

そして時間があれば・・・ひたすら・・「ガーデニング」

幸い・・自宅周辺に、300坪余の土地があるのでね

この20年ほどかけて・・

本当に見ごたえのある・・女房の「花園」ができました。

自宅の周辺は・・今・・花盛りです!

RIMG0011-1000.jpg

RIMG0013-1000.jpg

RIMG0014-1000.jpg

RIMG0015-1000.jpg

RIMG0017-1000.jpg

RIMG0018-1000.jpg

RIMG0019-1000.jpg


私はもっぱら・・写真係

娘は・・{HanaKanran}・・の食卓のイメージアップに利用。

そしてお友達が毎日やってきて・・花談義

商売の話は・・あっちむいてホイで・・・?

花の話になると・・時間無視!

RIMG0068-1000.jpg




震災経験者は・・マズは水だといいます。水があれば生きられます!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
【セット販売】災害・非常用・長期保存用 天然水 ナチュラルミネラルウォーター 超軟水10mg/L 備蓄水 2L(2000ml) ×12本  まとめ買い


posted by 親ばか67 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

食卓に飾る・・花


RIMG0037-1000.jpg


先ほど・・HanaKanran・・パティシエの娘がダンナと我が家へやってきました。

火曜日は・・「HanaKanran]・・の定休日でね・・いろいろ準備の日らしいですよ・・

たまには・・ゆっくり休めというのですが・・そんな時間はなさそうですね?

この日我が家へ来る目的の1番は・・・「花」です。

RIMG0045-1000.jpg



店のテーブルに飾る花を・・女房の花園ガーデンから・・・

テーブルの数分・・持って帰るのです。

まあねー・・女房も娘のためだから・・喜んで咲かせて・・

提供しています!


RIMG0043-1000.jpg

RIMG0031-1000.jpg



お部屋で野菜を収穫!水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム)
るんるんるんるんるんるん
水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E





posted by 親ばか67 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

お部屋で野菜を収穫!水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム)


面白い商品を発見しました。

まさに現代流の商品です。

畑のない都市部のあなたに・・・
自分で野菜を作る喜びを!


ただ育つのを見ているだけでいいんです。

るんるんるんるんるんるん
水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E


お部屋で野菜を収穫!水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム)


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E


■水やり不要!忙しい人にもおすすめ。

しかも!
タネをスポンジにセットするだけであとは水やり不要。


留守にしがちな人やズボラさんにもおすすめなんですよ。

エアポンプでしっかりと酸素を送るので根腐れもなし。

LED照明が太陽の役割を果たすので、

私たちはただ育つのを見ているだけでいいんです。


しかも、

土を使った場合より成長が早いので、見ていてとっても楽しい!

収穫した後は、
ケースを洗って栽培スポンジや養液を取り替えるだけでOK。

すぐに次の野菜を植えられるんです。


しかも、水槽の中にLEDに照らされたグリーンがあるって、
どことなくスタイリッシュでしょ?

グリーンファームを
インテリアとして楽しむ人も多いんですよ。


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E



■野菜を育てて気軽に食育。



「自分が食べているものって、どうやってできているんだろう?」

命の恵みの大切さを学ぶ食育も、

グリーンファームなら気軽に体験できちゃいます。


野菜が育つ過程を見つめ、自分で収穫して食べれば、

きっと食の大切さを実感してくれるはず。


しかも農薬を使わず安心安全となれば、

どんどん積極的に食べてもらいたいですよね。


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E


「水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E」の詳細を見る


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E



私は・・畑で野菜を作っています!
わーい(嬉しい顔)
RIMG0002-1000.jpg



posted by 親ばか67 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畑で土いじり・・想定外の現在の自分?


若い頃・・
思いもしなかった・・
土いじりの楽しみ。

田舎が嫌い
農業が嫌
土いじりなーんて汚い?

そんな自分が
毎日、毎朝、毎夕
畑に入って・・野菜の手入れ
畑の草引き
種まきや苗の植え付け
そして・・丁寧に水をやる!

正に想定外の・・現在の自分?
実った野菜の・・
おいしさが違うんです。
土から生まれる野菜の味が・・!

RIMG0007-1000.jpg



面白い商品を発見しました。まさに現代流の商品です。
畑のない都市部のあなたに自分で野菜を作る喜びを!

水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E


お部屋で野菜を収穫!水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム)


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E


■水やり不要!忙しい人にもおすすめ。

しかも!タネをスポンジにセットするだけであとは水やり不要。
留守にしがちな人やズボラさんにもおすすめなんですよ。
エアポンプでしっかりと酸素を送るので根腐れもなし。
LED照明が太陽の役割を果たすので、
私たちはただ育つのを見ているだけでいいんです。


しかも、土を使った場合より成長が早いので、見ていてとっても楽しい!
収穫した後は、ケースを洗って栽培スポンジや養液を取り替えるだけでOK。
すぐに次の野菜を植えられるんです。


しかも、水槽の中にLEDに照らされたグリーンがあるって、
どことなくスタイリッシュでしょ?
グリーンファームをインテリアとして楽しむ人も多いんですよ。


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E



■野菜を育てて気軽に食育。

「自分が食べているものって、どうやってできているんだろう?」
命の恵みの大切さを学ぶ食育も、グリーンファームなら気軽に体験できちゃいます。

野菜が育つ過程を見つめ、自分で収穫して食べれば、きっと食の大切さを実感してくれるはず。

しかも農薬を使わず安心安全となれば、
どんどん積極的に食べてもらいたいですよね。


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E


「水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E」の詳細を見る


水耕栽培器 Green Farm(グリーンファーム) UH-A01E





posted by 親ばか67 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

5月の、青い空 野菜を植えつけた日の「詩」


5月の、青い空  快晴の朝
陽を浴びたくて・・
外へ出る
5分間・・・
じーっと陽を浴びる。


5月 春から夏への朝
野菜の苗を植え付けようかと・・
畑まで歩く
まずは、トマトの苗を5本・・植えつけて
腰を伸ばして
空を・・・仰ぐ!


5月の青い空
小さな・・ひ弱そうな・・
オクラの苗を10本 植えつける。
風に倒れそうで・・・
雨にも弱そうなんで・・
オワン形のビニールカバーをしてやる
まさに・・過保護だけど・・


やがてグングン伸びて
逞しい栄養価満点の・・
実をつくってくれるだろう。

植え終わって・・ほっとして・
またまた・・天を仰ぎ・・
声無き声で・・ああーしんど!

コレ実感!



RIMG0010-1000.jpg


RIMG0032-1000.jpg


【ケース販売】あすなろ 災害備蓄用 パンの缶詰 黒まめ 2個入×24缶


posted by 親ばか67 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

